We will report influencer marketing information.

19/03/12

【週刊】急上昇ピックアップ(2019年2月27日〜2019年3月5日)

この記事をシェアする :

今週も「【週間】急上昇ピックアップ」を更新していきます!

卒業や春休みのシーズンになり、長期休暇のタイミングで動画再生数が伸びる傾向があるため新しいジャンルやYouTuberの動画が急上昇ランキングに入っていそうですね。

それでは急上昇ランキングからピックアップして見ていきましょう。

「急上昇」に掲載された注目動画

2019年2月27日(水)の急上昇動画(最高順位:1位)

https://www.youtube.com/watch?v=hHf0905kDv0

動画タイトル:朝やるだけで一日の無気力と憂鬱を改善する方法

チャンネル名:メンタリスト DaiGo

テレビでの活動や書籍の出版なども行なっているDaiGoさんのYouTubeチャンネルは84万人以上。YouTube以外にもニコニコ生放送などでも動画投稿(配信)を行なっています。動画内では生活の中での疑問について、あらゆる研究結果をもとに紹介しています。

基本的には生放送での配信を行い、2月27日だけでも7本もの動画を投稿しており、そのうち4本が急上昇に入っています。

▶︎「メンタリスト DaiGo」のデータをチェック

 

2019年2月28日(木)の急上昇動画(最高順位:1位)

https://www.youtube.com/watch?v=zFLb7FJB9i8

動画タイトル:【総額800万円!?】新居に家具一気に買ってみた!【家具家電紹介】

チャンネル名:HikakinTV

引越後の新居紹介「【家賃3倍】ヒカキン新居紹介ツアー2019!【引越費用?000万円】」で話題となった「HIkakinTV」の家具紹介動画が急上昇1位になっています。

今回の引越しで隣接する2部屋を借りているため今まで使用していた家具はそのまま1つの部屋へ置いているようです。今回はもう一つの部屋への家具を一気に搬入されています。

まず、動画タイトルでのインパクトは大きいですね。800万円をかけてどんな家具を購入したのか、選んだ理由なども紹介しています。

▶︎「Hikakin TV」のデータをチェック

2019年3月1日(金)の急上昇動画(最高順位:2位)

https://www.youtube.com/watch?v=-KW72_qE-0E

動画タイトル:Devil May Cry 5 – Final Trailer(日本語ボイスVer.)

チャンネル名:CapcomChannel

Devil May Cry(デビルメイクライ)はCAPCOM(カプコン)が制作したアクションゲームです。2001年8月に発売が開始され全世界で累計1,600万本出荷されています。

今回新シリースDevil May Cry 5の2019年3月8日の世界同時発売に向けて投稿された、日本語ボイス動画が急上昇ランキング2位に入っています。

Devil May Cry 5 – Final Trailer(英語ボイスVer.)」が約5万再生に対して「Devil May Cry 5 – Final Trailer(日本語ボイスVer.)」は49万回以上再生されています。

2019年3月2日(土)の急上昇動画(最高順位:1位)

https://www.youtube.com/watch?v=p4nIbHCCCcI

動画タイトル:【悲報】1000万円の大赤字をガチで叩き出してしまいました。

チャンネル名:Fischer’s-フィッシャーズ –

「Fischer’s-フィッシャーズ -」は中学校の同級生7人組のYouTuberで、チャンネル登録者数は540万人を超えています。YouTube以外にも「フィッシャーズ パーク」というアスレチック施設を建設したり、音楽活動や映画出演など活動の幅を広げています。

1月に行なっていたLIVE『Zeppに海賊船作ってみたwww』が大盛況だったにも関わらず赤字だったことを動画内で発表しています。赤字というとあまり盛り上がっていなかったのか・・・と思う方もいると思いますがその事情を説明しています。

動画後半は実際のLIVE映像になっているので是非ご確認ください!

▶︎「Fischer’s-フィッシャーズ -」のデータをチェック

2019年3月3日(日)の急上昇動画(最高順位:4位)

https://www.youtube.com/watch?v=R2fdHDMKvuE

動画タイトル:【大食い】アマゾン部族のカレーライス〜総重量6.5kg〜

チャンネル名:/谷やん谷崎鷹人

『/谷やん谷崎鷹人』は大食い、料理動画を投稿しているチャンネルです。調理工程の中で普段使えるようなポイントも説明しており、現在のYouTubeチャンネル登録者数は70万人を超えています。

今回、急上昇に入った動画ではYouTubeでも活躍しているナスDが出演しているテレビ朝日「陸海空 征服するなんて」に登場するヘンリー号での料理を再現しています。

最近のYouTubeのトレンドとなりつつある「大食い、モッパン動画」や「料理動画」の中で急上昇に入りました。

▶︎「/谷やん谷崎鷹人」のデータをチェック

2019年3月4日(月)の急上昇動画(最高順位:1位)

https://www.youtube.com/watch?v=pKOka_WPMG8

動画タイトル:【お宝映像】赤く輝く巨大マンボウをさばいてさばいて。刺身にしてぺろり。お味が衝撃。Sashimi a huge sunfish

チャンネル名:きまぐれクック

「きまぐれクック」の投稿動画は過去の記事でも何度か紹介したことがありますが、今回も魚をさばいています。動画タイトルにある「赤く輝く巨大マンボウ」は10kg以上の赤マンボウという魚でした。

ラファエル Raphaelとのコラボ動画となっており、実は2人とも名古屋出身であり、過去にもコラボ「ラファエルに盛り付け任せたらとんでもない刺身盛りができた。」で魚をさばき、刺身にしています。

ラファエル Raphaelで投稿されている動画「【お宝映像】気まぐれクックと10キロの巨大なイカを捌いてイグ!【Raphael】」も急上昇ランキング6位に入っているので、こちらもチェックしてください。

▶︎「きまぐれクック」のデータをチェック

2019年3月5日(火)の急上昇動画(最高順位:1位)

https://www.youtube.com/watch?v=Kamvyb-U32k

動画タイトル:声が聞こえない状態でいつも通り撮影した結果wwwwww

チャンネル名:水溜りボンド

2014年10月にYouTubeチャンネルの開設をして4年以上になる「水溜りボンド」ですが、登録者数380万人を超えた今でも毎日投稿を続けています。

今回は毎日撮影を行なっている2人がそれぞれ企画を持ち寄っていつも通りの撮影ができるかという企画です。成功しているか失敗しているか、気になる方は是非動画をチェックしてみてください。

YouTuberが動画投稿を行う上で、企画に悩むことは少ないことではありません。登録者へ企画を募集しているYouTuberもよく見受けられますが、「水溜りボンド」は今回の動画1本に対して3つの企画を盛り込んでいます!

▶︎「水溜りボンド」のデータをチェック

おわりに

今週の更新は以上となります。

急上昇ランキングでは、注目が集まった動画をピックアップで紹介しています。今回、ピックアップしたものは動画内容(企画)への工夫が見られた動画でした。どのような動画が多く再生されるのかを分析することでマーケティングにも活かせそうですね。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

この記事をシェアする :