BitStarが提供する「YouTubeマーケティング効果測定パッケージ」とは?
YouTubeマーケティングの増加とその効果について
お世話になっております。BitStarです。
昨今、様々な形でYouTubeを活用したマーケティングの事例が多く見られます。ところが、実施した後に「結局、どのような効果があったのか分からない」という企業の方もいるのではないでしょうか。
YouTubeアナリティクスで確認できるデータも、それぞれどのような成果に繋がっているのかが分からないという方が多いのが現状です。
「YouTubeマーケティング効果測定パッケージ」とは?
この度BitStarは、企業様向けにYouTube上でのタイアップ動画や自社コンテンツ配信などのマーケティング施策の効果測定パッケージの提供を開始させていただきます。
通常プランでもタイアップ実施後は分析やレポートなどを報告していますが、効果測定パッケージを利用いただくことで、視聴/認知・態度変容・行動変化の3つの視点でより詳しい分析が可能となり、今後のマーケティングにご活用いただけます。
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マーケティング効果を最大化するための分析方法とは?
BitStarがYouTubeマーケティング効果を最大化するために分析するポイントをご紹介します!
基本的には、下記のような消費者の行動を分析することでマーケティング効果を測定します。
調査方法:タイアップ・コンテンツ配信後、インターネットベースのパネル調査を実施し、YouTubeアナリティクスのデータと掛け合わせて分析をすることで、YouTube視聴と態度/行動変容の関係を抽出する。
1.視聴/認知
(どんな人がどれくらい情報接触してくれたか )
↓
2.態度変容
(ブランドへはどれ寄与したか)
↓
3.行動変化
(どう視聴しその後どう行動したか)
さらに、YouTubeアナリティクスを活用した定量分析はもちろん、競合調査や、YouTube動画を視聴したユーザーと視聴していないユーザーの比較や、テレビCMなどの他施策との比較レポートなども実施いたします。
YouTubeマーケティングはBitStarまで!
企画から公開まで一気通貫で企業YouTubeチャンネル運用をいたします。
他にも、YouTubeコンサルティング・生配信・広告運用・内製化支援など
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※担当者にIPR REPORTを見たとお伝えください。