We will report influencer marketing information.

19/03/29

【週刊】タイアップランキング(2019年3月20日〜2019年3月26日)

この記事をシェアする :

いよいよ3月も終盤。

前回の記事では新たにランクインしたタイアップ動画が3つありました!

季節の変わり目、新学期や転職シーズンということで、新しいサービスが随時出てきそうですね。それでは、今週も【サービス別のタイアップ動画の総視聴回数ランキング】を発表していきます。

先週(2019年3月6日〜3月12日)タイアップランキングは下記でした。

順位 サービス名 企業名 総視聴回数 エンゲージメント総
1位 荒野行動 NetEase Games 846,922 1,506,669
2位 グリーンダカラまぜまぜスムージー サントリーホールディングス株式会社 561,000 2,920
3位 逆転オセロニア DeNA Co., Ltd. 203,741 903,286
4位 映画『キャプテン・マーベル』 マーベル・スタジオ 438,553 40,598
5位 ゲーミングヘッドセット astrogaming/アストロゲーミング 387,184 119,207

詳細はこちらからご確認ください。
※YouTuberを活用したタイアップ動画も紹介しています。

 

タイアップランキング(2019年3月13日〜2019年3月19日)

タイアップランキングは集計期間内に、YouTuberを起用して最も視聴数を獲得した商品・サービスのランキングです。 IPRではゲームや美容といったカテゴリや機関によってソートをかけることも可能ですが、こちらでは総合ランキングのTOP5のみ公開します。

順位 サービス名 企業名 総視聴回数 エンゲージメント総
1位 荒野行動 NetEase Games 1,408,469 1,530,717
2位 シーブリーズ 日用品 株式会社 資生堂 878,357 118,378
3位 FORTNIT BATTLE ROYALE Epic Games, Inc. 396,944 58,153
4位 逆転オセロニア DeNA Co., Ltd. 385,229 906,112
5位 Renta! 株式会社パピレス 360,242 7,506

※1 Influencer Power Ranking(IPR)調べ

※2 QuizKnokは自社サービスのPRチャンネルのために除く。

注目のタイアップ動画

サービス名:シーブリーズ

「青春を取り戻したい。」

https://www.youtube.com/watch?v=KNhQr48VJog

チャンネル名:パオパオチャンネル

企業名:株式会社資生堂

今回新たにランクインしたのは、株式会社資生堂の『シーブリーズ』でした。『シーブリーズ』はシャンプーやボディシートなどのシリーズを発売しています。

今回は2月から発売されている新製品「香りMIX」のタイアップ動画となっています。

@小豆さん、ぶんけいさんの男女2人組YouTuber「パオパオチャンネル」が、学校生活を再現しています。女子校出身の@小豆さんが学生時代にやりたかった恋愛を2人とも制服を着て再現しています!『シーブリーズ』を男女で貸し借りできること、「香りMIX」ということで香りの組み合わせも動画内でやっています。

▶︎「パオパオチャンネル」のデータをチェック

サービス名:Renta!

「【大食い】焚火で巨大ステーキ作ってみた。」

https://www.youtube.com/watch?v=mDXqXg43DVY

チャンネル名:タケヤキ翔

企業名:株式会社パピレス

株式会社パピレスの『Renta!』はTVCMなどでご存知の方も多いかと思います。電子書籍のレンタルサービスです。今回は、会員登録が500万人を突破した記念のキャンペーンに合わせてのタイアップ動画となっています。

タケヤキ翔さんは、ドッキリ企画や検証(やってみた)動画を多く投稿しているYouTuberです。その他にも女装企画や家族動画も人気を集めています。現在のチャンネル登録者は120万人を超えています。

『Renta!』のタイアップ動画は「漫画飯」を作り食べるという企画です。過去に「ジブリ飯」の動画も投稿しています。「【大食い】焚火で巨大ベーコンエッグ作ってみた。

▶︎「タケヤキ翔」のデータをチェック

おわりに

今週の更新は以上です。

今回紹介した2つは新商品とキャンペーンに合わせてのタイアップ動画でした。どちらもYouTuberの普段の投稿動画や特徴に合わせた企画内容となっていました。

今週のタイアップランキングは以上です。では次回の更新をお楽しみに!

この記事をシェアする :